葡萄酒猿(ワインモンキー)

デイリーワインを中心にワインを紹介するブログ。

コノスル・レゼルバ・エスペシャル ピノ・ノワール 2013

 日々飲むデイリーワインを中心にワインを紹介するこのブログ。

 第一弾はベタではありますが、コノスルを紹介したいと思います。

f:id:goemonkey:20141209174951j:plain

  様々なラインナップがあるコノスルですが、コスパ的におすすめしたいのが、こちらのコノスル・レゼルバ・エスペシャル。

 バラエタルが千円未満、オーガニックがほぼ千円というところ、こちらは大体1,200円くらいで買えます。

 200円多めに出せば更に幸せになれますので、これは出したほうがお得です。

 

 コノスルのWebサイトからの情報によると2013年4月2日から13日までの期間で手摘みで葡萄を収穫したとのこと。

 どの程度の量を造っているのかわかりませんが、普通のスーパーでも扱うようなワインですから、かなりの量を手で摘んでいるものと想像します。いやあすごい!

 

Perfect for pairing with red meats, poultry, wild game and aged cheeses.

(意訳:赤肉(牛肉・羊肉)、鶏肉、ジビエ、熟成したチーズなどとよく合います。)

 

 上述のWebサイトでは上記のように紹介されています。

 このときは豚のローストと合わせましたが、次はウォッシュチーズみたいなクセの有るチーズと合わせてみたいな。

 

CONO SUR RESERVA ESPECIAL PINOT NOIR 2013
-コノスル・レゼルヴァ・エスペシャピノ・ノワール 2013
  値段:1200JPY
  色:赤
  葡萄:Pino Noirピノ・ノワール) 100%
  タイプ:ミディアムボディ
  ワイナリー:Viña Cono Sur. Santa Elisa Estate. Chimbarongo
  国地域:チリ/カサブランカ・バレー
  瓶詰め:2014年1月