葡萄酒猿(ワインモンキー)

デイリーワインを中心にワインを紹介するブログ。

今年もいっぱい飲みました!

  今年もあと残すところ、数時間ですね!

  12月からこのブログを始めましたが、それまでもワインを飲んできましたので今年飲んだワインのうちブログで紹介していないものをご紹介したいと思います。

f:id:goemonkey:20141231161613j:plain
  原茂ビンテージ  甲州樽発酵  2009
  数年前に購入したのですが、ちゃんと保管していなかったにも関わらず非常に美味しかったです。
  原茂ビンテージはシュールリーの方が頻繁に見かけますが、私はこちらの方が好きですね!

f:id:goemonkey:20141231161704j:plain
  ミルトン  ラ・コート  ピノノワール  2011
  シルキーで美味しかったー!

f:id:goemonkey:20141231161754j:plain
  ホブノブ  シャルドネ  2012
  飲み屋さんで出会った一本。
  コスパが非常に良く何より美味しかったので同じものを追加注文したぐらい。

f:id:goemonkey:20141231161901j:plain
  右八  シラー
  勝沼のぶどうの丘で試飲しました。
  今思えば買って帰れば良かったー!

f:id:goemonkey:20141231161952j:plain
  カントリーワイン  オリンピアン  甲州  樽熟  2012
  山梨県甲州市勝沼町のぶどうの丘で試飲して購入した一本。
  素麺パーティで堪能しました。
  通販とかでも見かけないのでぶどうの丘でもう一本買っておけば良かったかなー。

  来年も素敵なワインと出会えますように!